【au(ezweb)へのメールが届かない場合につきまして】




au携帯電話のメールアドレス(ドメイン@ezweb.ne.jp)をご利用のお客様より、ご注文後の確認メールや、

発送時の自動送信メールが届かないというお問い合せを多く頂いております。



メールが届かないという場合につきましては下記状況が考えられますので、

誠に恐れ入りますが下記をご確認くださいますようお願い致します。




au電話の迷惑メールフィルター設定において「なりすまし規制」を設定している場合には、

メールマガジンや転送メール、通常のPCからの返信メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。




この場合、お手数をお掛け致しますが、会員登録またはご注文前に、必ず携帯電話の迷惑メールフィルター設定にてドメインの指定受信設定の設定「しない」にされるか、

ドメイン「@material-crown.jp」の受信設定をお願いします。




【指定受信リストの設定方法】


迷惑メールフィルター→詳細設定→【指定受信リスト設定】の【設定する】を選択して【次へ】→指定受信リスト設定

→入力項目に受信したいドメイン(@material-crown.jp)を入力し【登録】→設定確認→【登録】を選択→登録完了




詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。

http://www.au.kddi.com/support/